個人のアカウントでサーバ管理者として登録しているのですが、

Administratorのアカウントは使用せずに運用

サーバの構築はAdministratorで行ったのですが、ツール類は管理者アカウントで
おこなっていました。

週末個人アカウントのパスワードを変更

サーバは24時間稼働しており、週末もそのまま稼働しています。

週明け突然、TFSに接続できなくなり、HTTP503エラーとなってしまいました。

ググってみると、
「VisualStudioTeamFoundationServerBackground jobAgent」サービスが停止。
サービス開始をクリックしても開始せず。

プロパティでログオンを見てみると、個人アカウントとなっておりパスワードも・・・

こちらも新しいパスワードに変更。

でも、503エラーのまま

次に、HTTPのエラーなので、IISを確認。
IISのアプリケーションプールが停止?との情報があり確認してみると停止と
なっていました。

開始してもしばらくすると、停止に・・・
こちらも個人のアカウント
新しいパスワードに変更して確認。

無事に接続できるようになりました。

でも、仮にAdministratorのパスワードを変更したら、ツールのサービス等の
情報も変えなくてはならないとなるとちょっと大変ですね  (^^;

 

By nagwp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です