まったく使っていないスマフォのアプリにMessengerがあります。

いつの間にか入れてしまった!?ようなツールなのですが、

使い始めはFacebookのDM機能という事で数年前に使った形跡があるものの覚えがありませんでした。

ある日、友人からそのMessengerでDMが送られてきました。

「あなたはこのビデオに出演していると思います、本当に感動しました!!!」

???

Youtube風なので、思わず、クリックしてしまいました。

でも再生されない。・・・・しまった!💦

やっちまったな💦

急いでその友人に連絡を取ると、拡散しており同様の連絡が多数寄せられている最中のよう

取り合えず、Facebookのパスワードを変更することを進め、ウィルス駆除ソフトがあれば、それで検査し駆除できればするように伝えました。

添付されたファイルをむやみに展開しない事は、基本中の基本なのに・・・orz

コロナで気が緩いんだのか・・・言い訳にしないで日頃から気を引き締めていなければと思う今日この頃です。

By nagwp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です