今まで使っていたサイトのphpプログラムを違うサイトへ
移植する事になり、単純に該当ファイルをそのままコピーしました。

通常であれば、文字化けが起きれば、
charsetをEUCからutf-8へ変更したり
該当ファイルの文字セットを同様に変更してある程度は動作するのですが
html内のphpが動いてない!!!

参考になるようなサイトをググってみたが
どこも
<?php XXXXXX ?>   (XXXXXXの部分は変数)
で動くとしか書いていない。

当初、動いていたサイトのものをそのままコピーしたので
<?=XXXXXX ?>
となっていたのですが、phpの設定で<?が使用できないかもしれないので
<?= の部分を <?php へ変更したのですが、やはりダメ・・・・

ファイルとしては、phpファイル内にhtmlを記述し、その中に埋め込んでいるのですが、
前後のphp部分は機能しているのにも関わらず、埋め込んだ部分だけがNG
いろいろと記述内容を変えてみたのですが・・・・

どうしても表示されない

途方にくれて最後に思いついたのが、
<?php print XXXXXXX ?>
という感じでprintを追加して見ました。

そうすると、ちゃんと表示されましたよ~
でも、同じphpのバージョンだったりするのですが、表示できなかったのは???

php.iniの設定なのでしょうか?不明です。 ^^;

By nagwp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です